2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しは学んでる!?

近所をお散歩
1歳になっても相変わらず外出すると震える梅子こわい汗

途中、多分パグとチワワのミックスかなぁ
めちゃくちゃカワイイ子を発見!

DSC02402_convert_20090501140337.jpg
(写真ではチワワっぽい・・・?)

近くにいたけど やっぱり梅子は無関心jumee☆faceA148
それよりちょっとオネムの様子
(やっぱり寝るようになってきたなぁ・・・)

DSC02399_convert_20090501140302.jpg



その後
久しぶりにベイクウォーターへランチに

ここはワンコに優しいショッピングモールなので
ときどき利用してます

今日はevoldog Cafe & B.B.Q さんのシーフードパスタ♪

DSC02412_convert_20090501140517.jpg
奥にある囲いが小ぶりの室内ドッグラン(平日のみ)になってます
(この日はわけあって利用しませんでしたが・・・)


この横座りポーズがたまりません~ハート

DSC02410_convert_20090501140434.jpg


実は今、飼い主が食事中
じっと「待て」ができるしつけ中で
今日は少ーーし それの成果が出てる!?感じがありました
(たまたまかも笑


DSC02414_convert_20090501140222.jpg

でも「待て」中、こんな表情でじっと見つめられると
「あ~ もういいよ~」
なんて思っちゃうエヘ






| 梅子とCafe(横浜周辺) | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な成犬!?

DSC02392_convert_20090428160723.jpg



一般的に成犬になると

いわゆる ”食っちゃ寝”

に なるそうだけど

梅子はケージに入れない限り

遊んでーー 遊んでー モードで

この子も寝るようになるのか疑問だったのですが・・・


ここ最近

以前よりか寝るようになったかもしれません


いやぁ

なんかすごく納得するというか

不思議というか

面白いなぁと思う今日この頃です







| 梅子(日常) | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに対策しないと・・・

何度かリビングのローテーブルに

軽く頭をぶつけることがあって

梅子は頭蓋骨が開いてるので気をつけなきゃいけなく

何か対策しなきゃと思いつつ

特に何もしてなかったのだけど

今回ぶつけた時は


「キャンッ!!!!」


その瞬間

ちょっとしたパニック!(人間もワンコも)

梅子はしっぽを丸めて震えながらケージへ・・・

私は「大丈夫??」となでてみるんだけど

なんか人にも怯えてしまってる感じでケージの端っこに行っちゃう

相方がそれでも抱っこした方がいいんじゃないかと

少し時間経ったころで そっと抱っこしてみると

震えが止まった!!

しばらくして 梅子の様子を見てみたけど

舌の色も変わらず まっすぐ歩く 食欲も○

とりあえず 大丈夫っぽい

でも やっぱり怖かったのか

ずーーーっと甘えっぱなしにっこり


今日一日は甘えていいよハート

DSC02118_convert_20090428173926.jpg



はぁ

でもよかった・・・


DSC02376_convert_20090428160619.jpg
元気になったの~♪




| 梅子(日常) | 16:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードとおやつが一番!?

誕生日当日のランチは

私の両親とJOKER'S DINING

前もってケーキを注文してましたが

こちらは残念ながら一口も食べれず・・・

この子がドッグメニュー食べられる時はくるのだろうか・・・
(まぁ そんな必要ではないかなアップロードファイル

DSC02341_convert_20090427160834.jpg
ちなみに梅子がしているカラー&リードが

MERIDAさんで購入したプレゼントですプレゼント



DSC02347_convert_20090427160938.jpg
最初は興味あるんだけど・・・


DSC02348_convert_20090427160906.jpg
やっぱり興味なしです苦笑汗



ランチ後

父がオモチャを買ってくれました

DSC02374_convert_20090427160758.jpg
お気に入りTOP3に入ったようですかお2



別の夜

自宅でTIARAさんで注文したケーキでお祝いです
(またケーキっ 親のエゴですなー笑

DSC02302_convert_20090427161058.jpg
梅子はさつまいもは比較的食べるので

さつまいもオンリーなケーキです

今回は少し食べてくれました!!苦笑い



DSC02313_convert_20090427161136.jpg
クッキーは好きなのよね~



最後に・・・

Birthday’変顔びっくり



DSC02346_convert_20090427181950.jpg







| 梅子(記念日) | 22:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

First Birthday♪

この1年

あっという間でした

初めての誕生日バースデーケーキだから

やっぱり特別な思い入れがありますねにこにこ



081561b2_convert_20090427160400.jpg

仕事中苦笑いネットでスムチー探しに没頭していたとき

この画像を見て

もうこの子しかいない!!!

と思って決めたわが娘・・・

最初はあまりに小さく 頭の穴も大きめで 食が細いと言われ

ちょっと悩んだけれど

ちょうど派遣の契約の切れ目だったので1日見ていられるし

チワワを飼うきっかけとなったneneちゃんにも相談しつつ

この子を生涯大切に育てることを決断しました



そして我が家に来たちっちゃなBabyは

なんと体重500g!

この1年 思った以上に大変でしたムム…

始めの数ヶ月は何回病院に行ったかなぁ

でも、1歳を迎える今

体重も1.7キロ弱と

とっても元気に育ってくれました音符

それが何より母としては嬉しいのです・・・



DSC01134_convert_20090427160559.jpg
初めてのお散歩
(この時が一番犬に対して積極的だったかも汗


DSC01198_convert_20090427160521.jpg
Babyの頃はこんな格好で寝てくれたのになぁ

今は・・・

DSC02377_convert_20090427160649.jpg
これが精一杯!

警戒心が強いからか

お腹を見させてくれません苦笑い
(というか ”降参~”仰向けしてくれませんっ涙



DSC02302_convert_20090427161058.jpg
なにわともあれ

梅子

あなたのおかげで

ママはとっても幸せですハッピー

これからも元気でいてねは-と
(ケーキとの微妙な距離に笑


そしてこれからの1年の目標として

”犬に興味ナシ” なところを

少しずつ 改善していこうねおんぷ




| 梅子(記念日) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトチョコがねぇ・・・

godiva

ゴディバのショコリキサーから

期間限定の「ホワイトチョコレート・抹茶」が発売!


あわわっ

めっちゃうまそーー♪


でもでも・・・

なんで”ホワイトチョコ”??

実はちょっと苦手・・・

なんていうか

まったり感?

もったり感?


でも抹茶味は大好きなのよねぇ

うーー

こんなどうでもいいことで悩み中・・・




| ひとりごと | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は梅子のシャンプーday

梅子は1歳未満で

頭蓋骨が結構開いていたり

私もペット初心者で怖がりだからというのもあるのだけど

シャンプー その他ケアは

お世話になっている動物病院でしてもらっています

ついでに 色々と先生とお話ができるので

ひとまず1年は病院でしてもらおうと思ったわけです


でも 梅子の体格も定まってきてるので

そろそろ自分でもできるようにしなきゃね


2235.jpg

白黒ハッキリしてキレイになったね~♪
(スムチーだからあまり変化ないけど--A ...アセアセ


そうそう

今日から少しずつ に成犬用のフードへ切り替えることにしました

2239.jpg


パピーのころはなかなかご飯を食べてくれなかった梅子

フードを変えたら抵抗感あるかな・・・

今のフードにちょっとだけ入れてみると・・・

完食!!!


ウーーーうるうる

成長したねーー  梅子!!!



| 梅子(お手入れ) | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代官山~恵比寿

なんだか最近 ちょっと行く機会が多くなってる代官山

今日は梅子のバースデーを向かえるのに

ちょっとラグジュアリーなリードのセットが欲しいなぁと思い

以前から気になっていたMERIDAさんへ行ってきました


色々見て、シンプルだけどキラキラがポイントな

ラグジュアリーなものをお買い上げ!
(中身は後日・・・)

途中、スタッフさんが

「これ絶対お似合いだと思います」

と持ってきたのが コレ




うーーわっ  カワイイ!

キャリー好きな梅子はすぐマッタリ・・・

秋冬の時期だったら勢いで買っちゃったかも^^

さすがに黒だから、夏場は辛いね


その後、フラッと入ったSHOPで

前回大人気だったCLOSETのキャリーの春の新作が置いてあり

2203_2_convert_20090410113413.jpg

正直私のタイプではなかったんだけど
(前回の方が好きかも)

「お客様ラッキーですよ~ ラストの1点なんです!」

の言葉に負けてしまいました・・・


梅子は代官山を歩いては抱っこの繰り返しで落ち着かない様子でしたが
(狭い道にはまだ慣れてないので)

最後の目的地

恵比寿のセレクトショップへ

お取り寄せしてもらっていたチュニックとワンピを試着

で 結局使いまわしがよさそうな

こちらのチュニックにしました

d0111465_1441793.jpg


暖かくなると

こんなコットンの素材が気になってきます




| 梅子(お買物) | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーキャリーBag!

梅子ちん

新しいキャリーですよ~NEW


dou01
 これは・・・アレですか?

フフッ
見てる見てる



dou3
 思い切ってみます・・・

おっ!?
意外と積極的!絵文字名を入力してください
てか、ここから出入り出来るとは思わなかった・・・絵文字名を入力してください



dou4
 やっぱりコレしちゃうのぉ

でーたー
いつのもカリカリ・・・
うめ、おにゅーなんだから 剥がさないでね汗



dou2
 まぁまぁ

んまー なにわともあれ
梅子 まぁまぁな顔付きチワワなようで
よかったよかった絵文字名を入力してください


今日のところは慣れてもらうところで終了~
実際使うのはまた今度ね

梅子はキャリーが大好き
犬の習性のせいかもしれないけど
「キャリー」 = 「安心できる場所」 らしい

だからキャリーを下に置くと
ササッと入ってくれるので便利絵文字名を入力してください


でも最近はキャリーから顔出していないと
ガリガリジタバタうるさい汗

もうすぐ1歳

自我が出てきてます汗



| 梅子(お買物) | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅子 初チャレンジ!

sakura0405

ポカポカ陽気の今日は、
マンション下の桜並木を梅子と散歩桜の花02-Mid †SbWebs†

昨年も見たはずなんだけど
今年はなぜか印象が違う 

なぜかは分かりませんが・・・^^;


梅子はあまりの人の多さが気になるのか
ちょこちょこ止まりながらの散歩で私としては歩きにくい・・・


でも・・・

sanpo0405

ん~絵文字名を入力してください
少しお散歩が慣れてきた感じがするっ絵文字名を入力してください



軽く花見のあとは
まだ時間があったので、横浜までお茶しに行きました

そこで・・・
梅子、初”Dog Menu”に挑戦!!!

んが、
なんにでも警戒心が強いわが子です

ガッツク

ワケありません!絵文字名を入力してください


teatime0405


でも、時間をかけて

ゆっくりゆっくり・・・

キャリーの中で少し食べてくれました絵文字名を入力してください(サツマイモは好きみたい)


あ、

残りは私と相方でタイラゲマシタ(めちゃウマーでした)


梅子
今日も一つ大人の階段のぼったね絵文字名を入力してください


| 梅子(お散歩) | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じーじと花見

この日は近場でお花見
急遽父が近くに来てるというので合流

DSC02178_convert_20090428171143.jpg
梅子はじーじ好きよね~


DSC02180_convert_20090428171054.jpg
ん~ 下からのアングルが大好きハート


DSC02185_convert_20090428171307.jpg
枝垂桜は美しいですね~桜の花03*Pink(白い背景付き) †SbWebs†


平日の午後3時頃だったかなぁ
もうすでに宴会の準備万端!!
てか 始めちゃってるグループもありましたおおー!

仕事は・・・?
なんてヤボなことは聞いちゃいけませんねー笑




| 梅子(お散歩) | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

