| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリウスの誕生

日食

今日は日食でしたね皆既日食

日本人がこれほど注目していたのかと
少し驚きもあったけど
今世紀最大規模となると
話題性好きな日本人は飛びつくのも当然なのかな^^;

私が今回の日食に気がついたのは
昨年の夏の終わりだったかなぁ
そのころには既にホテルや旅館はいっぱい・・・
奄美出身の父に聞いてもまったくあてにできず
その後近畿日本ツーリストがツアーを仕切ると聞いて
ずっとスタンバッてたけど、その金額にビックリ!!

結局今の懐事情を見て諦めましたがアップロードファイル
現地でもあまり天気が良くなく 実際見ることはできなかったけど
貴重な体験をできただけでも良かったですよね

私は日食は特別な意味を持っていると思ってます
思いっきり個人的な話になっちゃいますが
その神秘性はもちろんのこと
特に昔見た「シリウスの伝説」というアニメ映画の印象が
深く深く残っていてただ事ではないって感じなんです笑顔
小学生の頃初めて見て
これほど「愛」とか「切なさ」を感じたことはなかった!(ちょっと大げさ!?汗
ホントに感動する物語で
この日食に起こった出来事によって 
おおいぬ座の一番星シリウスが出来たとその物語ではあります

だから絶対生きているうちに一度は”皆既”日食が見たいんですよね
日本では26年後?

待てません!!

こうなったら海外脱出ですか~ガーン







| ひとりごと | 13:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトチョコがねぇ・・・

godiva

ゴディバのショコリキサーから

期間限定の「ホワイトチョコレート・抹茶」が発売!


あわわっ

めっちゃうまそーー♪


でもでも・・・

なんで”ホワイトチョコ”??

実はちょっと苦手・・・

なんていうか

まったり感?

もったり感?


でも抹茶味は大好きなのよねぇ

うーー

こんなどうでもいいことで悩み中・・・




| ひとりごと | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

